潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法


 ●このページでは、潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法についてご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下の総合ページリンクからご覧いただけます。

 総合ページリンク一覧から他のページを見るにはこちらから


スポンサーリンク


 潜在意識に刻み込まれた、幸せや成功のイメージが強ければ強いほど、それが具体的であればあるほど、そして肯定的であればあるほど、私たちはイメージ通りの幸せや成功に結びつく正しい選択と行動をとるようになります。

 意識する、しないにかかわらず、潜在意識が幸せや成功へと私たちを動かし始めるのです。



●潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法

 潜在意識については、これまでも様々なメディアで取り上げられてきましたし、潜在意識を活用して目標を実現したり、幸せや成功ををつかむ方法を解説した本もたくさん出版されていますから、それがどういうものかについて、ある程度知識をお持ちの方も多くいらっしゃるように思います。

 もしかしたら、今このページをご覧いただいているあなたご自身も、潜在意識を活用するセミナーなどに、参加された経験をお持ちかもしれませんね。


 ところが、潜在意識の持つ力や重要さはよくわかっているのだけれど、潜在意識を上手に使いこなすことができない、どうすれば潜在意識に強く働きかけることができるのか、その方法がもうひとつよくわからない、という方も多くいらっしゃいます。


 そこで、このページでは、今すぐにでも始められる、イメージを使った潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法をご紹介します。楽しみながら取り組んでいただけますもで、ぜひ参考にしてみてください。



スポンサーリンク


●(当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。)

物事がうまくいくコツがわかる本の一覧はこちらから

自分に自信をつけるコツがわかる本の一覧はこちらから

成功の秘訣がわかる本の一覧はこちらから



●幸せや成功を象徴するものを、いつも視野に入れておく

 潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法。それは、「自分が心から望む幸せや成功を象徴するものを、いつも視野のなかに入れておく」ということです。


 たとえば、あなたがいつか自分のお店を持ちたいと思っているとしましょう。そしたら、まずそのお店の名前を考えて、その名前を書いた看板を作ります。

 その看板を目に付くところに置いて、毎日繰り返し繰り返し眺めるのです。眺めながら、その看板を掲げたお店をイメージしてみましょう。


潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法

 この方法を私に教えてくれた人は、花屋さんを開く夢を叶えるために、本物の看板を作り、いつもベッドの枕元に置いて眠ったのだそうです。文字通り、「いつも視野に入れておく」ということですね。

 ちなみに、その人は後に、京都の伏見でちいさな花屋さんを開き、今も、そのお店は花好きの人が集まる憩いの場となっています。


 自分が心から望む幸せや成功を象徴するものを用意したら、その幸せや成功が実現したときのことを心に思い描いてみましょう。それも、できるだけありありと


潜在意識に刻まれる幸せのイメージ


 すでにその夢が実現したかのようにイメージしてみましょう。そして、これが最も大切なことですが、その想像を心から楽しんでください。そのときの嬉しさや達成感、充実感を心から楽しんでみましょう。


 ポイントは、イメージを楽しむこと、そして「この夢を叶えたい」ではなく、「夢が叶った!」とイメージすることです。

 もしも、まだ叶っていないことを叶ったと思うことに抵抗があるようなら、「私のこの夢は叶いつつある」と考えてイメージしてみてください。


 もしも看板のようなリアルなものを作るのが、すぐには難しいようなら、自分が持ちたいと思うお店のイメージに最も近いお店の写真を目につく場所に貼っておくのもいいですね。

 そのお店に名前をつけて、もうすでにそのお店がそこにあるように、店内の様子やお客さんの楽しげな声、そしてあなた自身の笑顔をイメージしてみましょう。


 そのイメージが楽しければ楽しいほど、心から叶えたいと思う気持ちが強くなればなるほど、潜在意識はそのイメージの実現に向けて動き始めます。


 大学受験や高校受験を控えている方が、いろんなところに”○○一発合格!”と書いた紙を貼ったりしますね。基本的には、それと同じです。

 自分が目標とする幸せや成功や夢を象徴するものを、いつも視野に入れておくことを意識してみましょう。


 また、潜在意識に強く働きかけるには、言葉や抽象的概念よりも、五感に強く働きかける刺激やイメージのほうがより効果的です。


 たとえば、私たちは”たこ焼き”という名前(言葉)を聞いたときよりも、おいしそうな焼き立てのたこ焼きの画像やたこ焼きの香ばしい匂いのほうが、より強く”食べたい!”という気持ちが起きやすいですね。

 将来自分のお店を持ちたいという方は、その象徴としての目に見えるカタチである、お店の看板やお店の写真を毎日視野に入れて、寝ても覚めてもそのことをイメージしていると、潜在意識にその思いが強く刻み込まれます。

 それがより具体的で、より楽しく嬉しいものであるほど、潜在意識はそれを実現する方向へと私たちを強く動かし始めるのです。

 ですから、大学受験や高校受験を控えている方であれば、いろんなところに”○○一発合格!”と書いた紙を張るのも、もちろんいいのですが、その大学や高校の正門を撮影した写真を貼って、その正門を毎日くぐって通学する自分を、毎日繰り返しイメージするほうが、より効果的です。


 潜在意識に刻み込まれた、幸せや成功のイメージが強ければ強いほど、それが具体的であればあるほど、そして肯定的であればあるほど、私たちはイメージ通りの幸せや成功に結びつく正しい選択と行動をとるようになります。

 意識する、しないにかかわらず、潜在意識が幸せや成功へと私たちを動かし始めるのです。


 基本的には、イメージトレーニングと同じ、とてもシンプルな方法ですが、これが潜在意識の持つ力を引き出すもっとも効果的な方法です。ぜひ参考にしてみてください。

 最後まで読んでくださいまして、ほんとうにありがとうございます。あなたの心から望む幸せが、一秒でも早く叶えられますように。

スポンサーリンク


 がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人。その違いは、ほんのわずかなことなのです。

 当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。


スポンサーリンク




  心から望むものに気づいていますか?   潜在意識を味方につけるイメージングの方法
  物事がうまくいかないほんとうの理由  プラス思考の落とし穴
  自信をなくしてしまう理由と自信を取り戻す方法  やる気が出ない理由と対処法
  上司と合わないときの7つの対処法   話すことが苦手なあなたに伝えたい考え方と対処法
  ちいさな花が教えてくれるもの  内面も大事、外見も大事なその理由


  自分の短所や欠点に悩むときの考え方と対処法  短所や欠点を長所に変える方法
  本物のモチベーションを手に入れる方法  人に嫌われているように思う投影の心理
  失敗を恐れる気持ちに打ち勝つ方法  同じ失敗を繰り返してしまう理由と対処法
  いじける人の心理と欲求・接し方

  気持ちが焦る時の対処法  潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法
  虚栄心を味方につける  トラウマ(心的外傷)と対処法
  オズボーンの法則の活用法  リンク集
  プライバシー・ポリシー  当サイトと”私”について

物事がうまくいくコツがわかる本の一覧はこちらから自分に自信をつけるコツがわかる本の一覧はこちらから
成功の秘訣がわかる本の一覧はこちらから

トップページはこちらから

Copyright(C) 幸せと成功へのステップ All rights reserved.

inserted by FC2 system