当サイトと私について

がんばりすぎていませんか?

無理をしすぎてはいませんか? 急ぎすぎてはいませんか?


がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人。
その違いは、ほんのわずかなことなのです。

当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。


 当サイトと私について

 幸せと成功へのステップへのご訪問、ほんとうにありがとうございます。

 当サイトへお越しいただいたあなたも、きっと今よりも、もっと自分を向上させたい、幸せになりたいという強い思いを持って、毎日をがんばってらっしゃることでしょうね。

 自己啓発や、メンタルトレーニングに関しても、いろいろな情報源がありますし、セミナーに参加された経験をお持ちの方も、きっと多くいらっしゃることだと思います。

 どのような形で自分を向上させていくにしても、その土台はやはり、「自分自身」です。

 自分が心から望んでいるものは何なのか、それは、今の毎日の暮らしの中で追い求めているものと同じなのか、それとも違っているのか。

 もし違うとすれば、どこで違ってしまったのか。違うと知りつつこれからもそれを追い求めるのか。それとも、心から望む方向へ軌道修正していくのか。

 そしてそのことに、自分自身がほんとうに納得できているのかを知ることは、これから幸せになれるかどうか、成功できるかどうかの大きな分岐点であると言えます。


 がんばり方や努力のしかたは人それぞれですし、歩む速度も人それぞれでいいと思います。

 けれど、その目標や夢に本気でコミットできていなければ、実現することはありません。どこにその目標や夢のゴールを置くにしても、自分が心から望んでいないことは実現できないのです。

 どうか、自分自身に気づくこと、自分が心から求めているもの、心から望む幸せや成功が何なのかを知るための時間を、ほんのすこしでもいいから作ってみてください。

 そして、もし、このサイトがそのきっかけになれたとしたら、ほんとうに嬉しい限りです。


 自己紹介が遅れましたが、私は本名を蕪野和哉(かぶのかずや)といいます。りんがむというハンドルネームで他にもブログやホームページを開いていますので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 私は、九州の佐賀県にある、山深い農村で生まれ、その村で育ちました。

 私の両親は、私が8ヶ月の時に離婚し、父も母も私を村に置いて故郷を去りました。父にも母にもそれなりの事情があってのことでしたが、残された私は、祖父母の手で育てられました。

 もちろん、まだ生まれて8ヶ月の赤ん坊だった私に、そのときの大人の事情がわかるはずもありませんし、記憶もありません。ずっと後になって、それを知りました。

 けれど、きっと祖父母が大切に私を育ててくれたおかげでしょう、私には私を置いていった両親を恨むというような気持ちは微塵も起こりませんでした。

 それは、とても幸せなことだと思っています。

 その後私は、神戸で暮らしていた父の許に引き取られることになり、短い間でしたが父と暮らした思い出を持つことができました。これも、ほんとうに幸せなことだと思っています。

 ただ、母がどんな人なのかまだ知りません。一緒に暮らせなくてもかまわないから、一度だけでも会ってみたいという気持ちが強くありました。

 その夢は、最近母から送られた一枚の写真で半分だけ叶いました。想像していたよりも、ずっと優しい笑顔の母でした。

 母にも事情があることですから、すべて叶うには、もうすこし時間が必要なのかもしれません。


 祖父母の家は山間の農家で、当時、お世辞にも豊かとはいえない暮らしでしたので、私を育てるにも、ずいぶん大変な苦労があったようです。子供ながらにもそのことは強く感じながら育ちました。

 これも、私にとっては幸せだったと思っています。

 その後私は、いくつかの不幸な出来事見舞われる事になります。 そして、その頃から、思うようになりました。「なぜ自分は他の人たちのように、ふつうに幸せではないのだろう」、「他の人たちと、どこが違うのだろう」と。


 そして、いろいろな本を読んだり、時には人に悩みを打ち明けたりしながら、自分の心の中を深く、深く見つめなおす、ということを続けてきました。

 けっして安いとは言えない、いろんな自己啓発のセミナーに参加したこともあります。

 このサイトには、そうした中で見つけたもの、あなたの幸せや成功にもきっと役立つだろう、なにかきっかけになるかもしれない、と思うことをできるだけお伝えしていこうと思っています。


 個々のページで扱っている事柄によっては、感銘を受けた本をご紹介したり、自己啓発に関するセミナーや無料のレポートやDVDテキストなどをご紹介することもあるかもしれません。それをどう使うか、どう生かすかは、それぞれのお考えに従って決めていただければいいと思っています。

 このサイトが、そのきっかけになれば、と思っています。


 最後まで読んでくださって、ほんとうにありがとうございます。心から感謝しています。

 あなたの心から望む幸せが、成功が、一秒でも早くかなえられますように。



 当サイトは、情報工房 Linghum's Attickが制作・運営しています。

スポンサーリンク


 がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人。その違いは、ほんのわずかなことなのです。

 当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。


スポンサーリンク




  心から望むものに気づいていますか?   潜在意識を味方につけるイメージングの方法
  物事がうまくいかないほんとうの理由  プラス思考の落とし穴
  自信をなくしてしまう理由と自信を取り戻す方法  やる気が出ない理由と対処法
  上司と合わないときの7つの対処法   話すことが苦手なあなたに伝えたい考え方と対処法
  ちいさな花が教えてくれるもの  内面も大事、外見も大事なその理由


  自分の短所や欠点に悩むときの考え方と対処法  短所や欠点を長所に変える方法
  本物のモチベーションを手に入れる方法  人に嫌われているように思う投影の心理
  失敗を恐れる気持ちに打ち勝つ方法  同じ失敗を繰り返してしまう理由と対処法
  いじける人の心理と欲求・接し方

  気持ちが焦る時の対処法  潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法
  虚栄心を味方につける  トラウマ(心的外傷)と対処法
  オズボーンの法則の活用法  リンク集
  プライバシー・ポリシー  当サイトと”私”について

物事がうまくいくコツがわかる本の一覧はこちらから自分に自信をつけるコツがわかる本の一覧はこちらから
成功の秘訣がわかる本の一覧はこちらから

トップページはこちらから

Copyright(C) 幸せと成功へのステップ All rights reserved.

inserted by FC2 system