心から望むものに気づいていますか?

 ●このページでは、幸せと成功の実現に欠かせない、心からほんとうに望むものを見つけることの大切さについてご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下の総合ページリンクからご覧いただけます。

 総合ページリンク一覧から他のページを見るにはこちらから

スポンサーリンク


 人は自分が心から望むものに気づくことで、生きる目的に出会います。人は生きる目的に出会うことで意識が変わり、行動が変わります。生き方が変わります。


 あなたの生き方が変われば、周りの人たちの見る目が変わり、境遇が変わります。人生が変わります。そして運命さえ変わります。

 すべては、自分が心から望むものに気づくことから始まるのです。



あなたが心から望むものは何ですか?

 私たちは、誰もがそれぞれの心に望みを持っています。願いがあります。夢があります。


 いきいきと自分らしく生きていきたい。

 充実した人生を送りたい。

 もっと豊かな暮らしがしたい。


 もっと美しくなりたい。かっこよくなりたい。

 仕事で、めざましい成果を挙げたい。

 認められたい。

 もっと責任のある地位につきたい。


 信頼され愛される自分になりたい。


 ほんとうに、人の数だけ望みや希望や願いや夢があります。ひとりの人の心の中には、いくつもの望みや願いがあります。夢があります。そしてそのどれもが、その人にとって、とても大切なものばかりです。


 人の望みや願いに優劣なんてありません。大きいも、ちいさいもありません。


 けれど、世の中には、そうした望みや願いを次々に叶えていく人と、叶えられないままに終わる人がいます。

 なぜでしょうか?みんないっしょうけんめいがんばっているはずなのに。努力を続けているはずなのに。


 もちろん、それにはきっといろいろな理由があるのでしょう。


 努力が足りなかった。

 もともと無理な望みだった。

 運が悪かった。


 たしかにそうかもしれません。でもほんとうに、それだけなのでしょうか。

 心からの望みや願いを次々に叶えていく人と、叶えられずに終わる人との違いは、ほんとうはもっと別のところにあると感じたことはありませんか?


 とても簡単なことなのに、気づかないでいるとても大切なこと。がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人の違い。


 すべてを自分の努力の足りなさや、大きすぎる夢のせいや、運の良し悪しにする前に、いちどきちんと考えてみませんか。

 私はあなたにぜひ、知っていただきたいことがあります。あなたが疲れ果ててしまう前に、どうしても伝えたいことがあるのです。


 ぜひ、このまま後半をご覧ください。



スポンサーリンク


●(当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。)

生き方や人生のヒントがわかる本の一覧はこちらから。

自分に自信をつけるコツがわかる本の一覧はこちらから。

成功の秘訣がわかる成功哲学関連書籍の一覧はこちらから。



あなたはほんとうに、心からそれを望んでいますか?

 もしもあなたが、毎日を生きる中で辛い気持ちになったり、わけもなく空しさがこみ上げたりすることがあるようなら、あなたが心から望むものが何なのかについて、自分の気持ちを見つめなおす時間を作ってみてください。


 あなたが目標としていること、叶えたいと思っていること、あなたが考えるその幸せや成功は、ほんとうにあなたが心から叶えたいことですか?

  あなたが考えるその幸せや成功は、ほんとうにあなたが心から望んでいることですか?


 まわりからそれを求められているから、そうすることが自分の努めだから、その期待に応えるために本当の気持ちを隠して、無理をしているのではありませんか?

 それが自分の望みなのだと、そうすることが正しいことなのだと、自分に言い聞かせ続けてはいませんか?


 あなたが心から望む幸せとは、成功とは何ですか?


 自分がほんとうに叶えたいこと、そして自分の務めとして叶えなければならないこと、周りの期待に応えることに優劣はありません。どれもとても大切なことです。


 けれど、自分がほんとうに心から望んでいるものを置き去りにして、自分に嘘をついて義務を果たし続けるだけでは、幸せも成功もありません。


 「これは自分がほんとうに望んでいることじゃない…」という思いの行き着く先に、幸せも成功もないのです。


 そのことに気づいているかいないか。それが、がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人の違いを生み出しているのです。


気づくことで変わる未来

 もし、あなたがそんな気持ちを抱きながら毎日を生きているとしたら、それはちょうど片方のエンジンだけで飛ぶ飛行機のようなものかもしれません。

 義務感や責任感という片一方のエンジンしか機能していない飛行機を思い浮かべてみてください。エンジンを限界まで酷使して飛ぶ片肺飛行の飛行機です。


 そんな無理な飛び方をしていたら、いつか必ず壊れてしまいます。

 もし、それが今のあなただとしたら、いつかあなたの心は、ぽっきりと折れてしまうかもしれません。


 もしその飛行機の、”自分が心から望む幸せや成功を叶えたい”という、もうひとつのエンジンがきちんと動くようになったらどうでしょう。力強く息を吹き返すエンジンの鼓動を思い浮かべてみてください。



 自分が心から望む幸せや成功への道のりを歩いているという実感は、人に勇気と力を与えます。苦しいことも辛いことも、楽しみに変えてくれます。

 胸を張って、まっすぐに前を見つめながら、大空を自由に力強く飛ぶ飛行機の姿を思い浮かべてみてください。それが本来のあなただったはずではないですか? 


 自分が心から望んでいることに気づくことで、あなたとあなたを取り巻く状況は確実に変わります。

 がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人、その違いは、ほんとうに、ほんのわずかなことなのです。



幸せになるため、成功するための必然性

 あなたのその日々の努力は、”幸せになるための必然性”、”成功するための必然性”を築きあげることに繋がっていますか?

 どんなに大きな夢でも願いでも、そこに必然性がある限り必ず実現します。あなたの日々の努力とエネルギー。それを、”幸せになるための必然性”、”成功するための必然性”を築き上げることに注いでみてください。



 誰に言われたからでもありません。もちろん、がんばっている姿を誰かに見せるためでも、努力のために努力するのでもありません。


 自分が心から望む幸せや成功のためにする努力は、どんなに苦しくても困難でも、必ず楽しいのです。

 もしもあなたの日々の努力が、ただ苦しいだけだとしたら、今目指しているものは、あなたがほんとうに望んでいることではないのかもしれません。


心から望む幸せや成功に気づくこと

 いっしょうけんめいがんばっているのに、ちっとも成果が出ない、自分を取り巻く現状が変化しない。

 もしそんな思いをあなたが感じているのなら、自分が何を実現するためにがんばっているのか、自分の努力は、ほんとうにその実現に繋がっているのか、必然性の構築につながっているのかを、考えてみてください。


 人はみな、心の底では自分がほんとうに欲しいもの、叶えたいものが何なのかを知っています。

 でも、もしかしたら毎日が忙しすぎて、義務を果たすことに一所懸命すぎて、そこに目を向けることを忘れているのかもしれません。それが見えなくなっているのかもしれません。


 自分は何のために、この努力を続けているのだろう? この努力を続けたら、何が手に入るのだろう?

 それは、ほんとうに自分が心から望んでいることなのだろうか? と自分に問いかけてみてください。


 そしてもし、あなたの日々の努力が、あなたが心から望む幸せや成功の実現に繋がっていないとしたら、その努力は、大切なあなたの時間とエネルギーを浪費しているだけなのかもしれません。

 ただあなたを疲れさせているだけかもしれないのです。

 「自分が心から望むもの」に気づくということに、ほんの少しでいいから、時間を使ってみてください。



 私たちひとりひとりに与えられた時間には限りがあります。この一瞬一瞬が、大切なあなたの命そのものです。

 その大切な時間を、ほんの少しでいいから、自分のほんとうの気持ちに気づくことに、自分が心の底から望むものに気付くことに使ってみてください。

 人は自分が心から望むものに気づくことで、生きる目的に出会います。人は生きる目的に出会うことで意識が変わり、行動が変わります。生き方が変わります。

 あなたの生き方が変われば、周りの人たちの見る目が変わり、境遇が変わります。人生が変わります。そして運命さえ変わっていくのです。

 すべては、自分が心から望むものに気づくことから始まります。

 最後まで読んでくださったこと、心から感謝しています。あなたの心から望む幸せが、一秒でも早く叶えられますように。

スポンサーリンク


 がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人。その違いは、ほんのわずかなことなのです。

 当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。


スポンサーリンク




  心から望むものに気づいていますか?   潜在意識を味方につけるイメージングの方法
  物事がうまくいかないほんとうの理由  プラス思考の落とし穴
  自信をなくしてしまう理由と自信を取り戻す方法  やる気が出ない理由と対処法
  上司と合わないときの7つの対処法   話すことが苦手なあなたに伝えたい考え方と対処法
  ちいさな花が教えてくれるもの  内面も大事、外見も大事なその理由


  自分の短所や欠点に悩むときの考え方と対処法  短所や欠点を長所に変える方法
  本物のモチベーションを手に入れる方法  人に嫌われているように思う投影の心理
  失敗を恐れる気持ちに打ち勝つ方法  同じ失敗を繰り返してしまう理由と対処法
  いじける人の心理と欲求・接し方

  気持ちが焦る時の対処法  潜在意識を活用する最も簡単で効果的な方法
  虚栄心を味方につける  トラウマ(心的外傷)と対処法
  オズボーンの法則の活用法  リンク集
  プライバシー・ポリシー  当サイトと”私”について

生き方や人生のヒントがわかる本の一覧はこちらからご覧いただけます。自分に自信をつけるコツがわかる本の一覧はこちらからご覧いただけます。
成功の秘訣がわかる成功哲学関連書籍の一覧はこちらからご覧いただけます。

トップページはこちらから

Copyright(C) 幸せと成功へのステップ All rights reserved.

inserted by FC2 system